温熱環境改善で住まいを健康的にする建築士事務所

お問合せ
LINE相談
改正ブログ

北米パッシブハウス視察 3日目

室温で健康を支えるお家をつくるT-CUBE相談役の改正 総一郎です。

パッシブハウスUSシカゴカンファレンス前日の昨日の午前中は防水透湿塗料メーカーの紹介と説明がありました。食事付きのミーティングでリラックスして新しい知識を得られました。ただ湿式外断熱の知識は私の方が多くあり、逆に聞かれる場面も笑笑
午後からの財団が運営する世界三代巨匠の1人、ミース・ファン・デル・ローエの住宅は綺麗な森の中にあり、受付のお土産屋さんから5分ほど森の中を歩きます。森の小道は腐葉土でフワフワしており、心地よく、綺麗な小川と湖、紅葉が美しくおとぎ話のような雰囲気です。途中に鏡のオブジェがあり、鏡の上に落ちた落ち葉がオブジェにアクセントを加えていました。
夕食はシカゴ最古のレストラン。リムジンを見ながらお店に入り、昨日の日本食とは違うアメリカを堪能しました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. YouTubeチャンネル「ラクジュ建築と不動産」とのシリーズ化

  2. マンション省エネ改修事例報告と国交省補助制度

  3. ananに掲載いただきました。

PAGE TOP